So-net無料ブログ作成

2017/7/17 Stardust Revue 35th Anniversary Tour [聴く]


STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour「スタ☆レビ」 [Blu-ray]

STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour「スタ☆レビ」 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • メディア: Blu-ray


NHK-BSで放送したものを視聴しました。
市販のCD、DVDとは内容が違いますが、ゲストとのコラボが入っていました。
埼玉が生んだ最高のミュージシャンです。
要さんは、シンガーソングライターで、かつ最高のバックミュージシャンを持って幸せです。
将棋やズポーツもいいですけど、ミュージシャンは最高の職業だと思います。
好き嫌いはあるので、あくまで私見ですが、最近の音楽よりは曲も歌詞も洗練されています。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/28 オバマ大統領広島演説 [聴く]

Among those nations like my own that hold nuclear stockpiles, we must have the courage to escape the logic of fear and pursue a world without them. We may not realize this goal in my lifetime, but persistent effort can roll back the possibility of catastrophe.

私の国のような核兵器を保有する国々のあいだで、我々は恐怖の論理を捨てて、核のない世界を追求する勇気をもたなければならない。私が生きている間に達成できないかもししれないが、絶え間ない努力により、破滅の可能性を元に戻すことができる。

やはり、アメリカは世界の警察だ。
アメリカ以外の世界中から核がなくならない限り、アメリカは核保有をやめないだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/1/9 N君ピアノ アーカイブ [聴く]

2009/5/29 10歳

2010/6/6 11歳

2011/5/22 12歳

2012/5/20 13歳

2013/5/30 14歳

2014/5/15 15歳

2015/5/31 16歳


nice!(0)  コメント(0) 

2015/11/1 秋桜 [聴く]


人生の秋を感じる今日この頃です。
娘が、私の枕に落ちた抜け毛の多さを心配しています。
人生という木の落ち葉です。
春夏秋冬。
地球の季節は巡りますが、人生の季節は冬で終わりです。
医師として多くの患者の命を診てきましたが、より身近な人の命にかかわることが続けて起こり、
自分の命もいつどうなることかと考えてしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 

2015/5/31 軍隊ポロネーズ [聴く]


N君のピアノ発表会です。
ピアノはスタインウェイ社製です。
nice!(0)  コメント(0)