So-net無料ブログ作成
生まれる ブログトップ

2016/5/8 孫に面会 [生まれる]

5月6日、予定通り、帝王切開で孫が誕生しました。
奥さんとN君と3人で面会に行ってきました。
17年前のN君の誕生以来の新生児訪問です。
40週4日という満期産をちょっと過ぎた誕生でしたが、お猿さんのような顔です。
体重は3160gで標準的。
まだ、微笑んだりしないので、ほとんど眠っていて、たまに目を開けるだけです。
N君にとっては、DNAを共有する初めての年下の誕生であり、何かを感じていたようです。
nice!(0)  コメント(0) 

2016/5/5 明日、祖父になります [生まれる]

長女が出産のために入院しました。
予定日を過ぎていますが、生まれる兆候なし。
前に子宮筋腫の手術をしているため、子宮収縮剤(分娩促進薬ともいう)を使えず、
明日、帝王切開で出産することになりました。
本人は経腟分娩を望んでいたようですが、医学の進歩により、最適な治療法が自動的に決まっていきます。
朝、病院まで送っていきました。
主治医からは、手術、麻酔、輸血(必要時)の説明があり、看護師からは、入院の説明と、肺血栓塞栓症、褥瘡、転倒の予防についての詳しい説明がありました。
明日の午後には、手術で出産の予定です。
生まれる前から性別もわかっていて、名前も決まっています。我々の世代からはちょっと不思議な感覚です。

話は変わりますが、ゲスの極み乙女の「両成敗でいいじゃない」
歌詞は意味不明ですが、楽器演奏のテクニックはかなり高度ですし、歌の旋律もかなりユニークです。
クリックしてYouTubeで聴いてください。

ベッキーはどうしているのだろう、と思ったら昭和の歌が思い浮かびました。
と言ってもそんな大昔の歌ではないのですが。。。
歌詞の意味、とてもよくわかります。失恋は悲しいですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
生まれる ブログトップ