So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/11/4 楽天モバイル [紹介]




ずっとガラケーでやってきましたが、ついにモバイルを購入しました。
端末を単体で購入し、楽天モバイルからSIMカードを購入しました。
データ通信のみの3.1GB契約で月900円です。
実は、auの解約月が今年の4月だったので、再来年の4月まで解約できず、電話はガラケーで継続することにしました。
初期設定に手こずりましたが、メール、LINE、kindle、乗換案内など一通り設定完了しました。
家ではWiFiで繋がっていましたが、今朝、出勤し、通信回線でネットに繋がったときは密かに感動しました。
また職場のインターネット環境は、セキュリティーのハードルが高くて繋がらないサイトが多々あるのですが、テザリング機能を使って職場のPCからも普通に繋がるようになりました。
Docomoの回線を使っているようですが、サクサク繋がります。口コミでは格安スマホは繋がりにくいとの批判があって心配していたのですが、問題ありません。
外でストリーミングで動画をみたり、音楽を聴いたりすることはない、ライトユーザーだからかもしれません。
あとは、3.1GB/月という容量がどの程度のものなのか、1カ月様子を見たいと思います。
まだ使用して2日ですが、大手三社よりは料金的に絶対お得です。
家族のスマホも順次切り替えていきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

2014/1/18 靖国神社 [紹介]

九段下に行く用事があり、ちょっと早く着いたので、靖国神社へ寄りました。
昔、市ヶ谷から行ったことがあったのですが、九段下から歩いたら、立派な参道がありました。
何かとお騒がせな神社ですが、現場はいたって平和でした。
当然ですが、私が参拝しても、あの国やかの国は全く反応しませんでした。
靖国神社.jpg

行き帰りの電車の中で、i-Pad miniで読書。
無料ダウンロードで太宰治の「富嶽百景」と「ビヨンの妻」を読みました。
富嶽百景は、太宰が富士山のみえる峠にしばらく滞在したときの出来事をユーモラスに綴った話。
精神的に落ち着いていた時期に書かれたのでしょう。夏目漱石の「吾輩は猫である」ほどの陽気さではありませんが、暗さは感じられません。
一方、「ビヨンの妻」の主人公はいいかげんで投げやりですが、後半の奥さんが偉い。前半はなにこれという感じでしたが後半は面白かったです。さすが太宰。
nice!(0)  コメント(0)