So-net無料ブログ作成

2016/2/6 サイコ [観る]


サイコ [Blu-ray]

サイコ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


老いを感じるなあ。
新しいものへの興味が薄れて、古いものを懐かしむ。
読んでいる本:青春の門
聴いていいる音楽:中島みゆき(の昔の唄)

ヒッチコック監督のサイコは1960年の作品。
NHK-BSプレミアムで放送したもの。
殺人現場のシーンがすごく恐い。
特殊撮影もなく、浴室で包丁で刺されるという一見、シンプルなシーンなのだが、効果的な音楽とカメラワーク、女優の迫真の演技で、震えが来た。
余計な話が挿入されておらず、最初から最後まで本筋のみのわかりやすい展開。
ラストも十分に満足できる。今回はネタをばらさないでおく。

「羊たちの沈黙」DVDをアマゾンに注文した。
ストリーミングで見ようと思ったが、アマゾンビデオにもiTunesストアにもなく、
新品が1000円だったので思い切って購入。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。