So-net無料ブログ作成
検索選択

落花生 [食べる]

先日、実家に帰ったときに、久しぶりに落花生を食べました。
数日前、いつものスーパーに立ち寄ると、落花生を売っていたので思わず購入。
中国産でしたが、おいしかったです。
今日、千葉県在住の方と昼食を食べていて、米の産地の話から、
「千葉県は落花生の産地ですよね」
という話になり、無性に落花生を食べたくなりました。
いつものスーパーに立ち寄ると、落花生を発見。
と思いきや、近づいてみると、それは「しめじ」でした。
あちこち探してみましたが、落花生は発見できず。

私のなかでは、ピーナッツと殻に入った落花生は別物です。
ピーナッツは売っていましたが、落花生がなかったので、金麦グリーンラベルだけ買って帰りました。

帰ってからインターネットで検索すると
千葉県産の落花生は高価です。
私的には、いくらか危険を感じないでもないですが、安い中国産で少なくとも味は満足です。
cd2.gif
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。